

久しぶりに

久しぶりに日記を書こうと思います。

更新が遅れる理由は忙しいからというわけでなくただ単にネタがないだけですね^^;
もちろん世間の矛盾、自分の将来のことなど考えていることは腐るほどありますがね^^;


そういえば久しぶりに高校時代の恩師に電話で進路報告をしました。氷河期の中、
良い企業に就職できたなと祝福してくれた一方で「本当にそこでいいのか?」
「本当に納得したのか?」と思わずドキッとする質問をされました。


さすが先生・・・何から何までお見通しっすね^^;

内定式でした

10月1日は世の4期生と同様、小生も内定式でした。
というわけで内定式のことについて触れたいと思います。

内定式を終えた感想・会社に対する想い↓↓

☆GOOD
・内定式は豪華だった
・思ったより給与・福利厚生は良い
・自分と同じ出身大学の人多数
・人間関係は(今のところ)は良好
・居心地良く、またーりしてる
・非リアの人権が確立されているw


・第一志望で入った人間ほぼ皆無
・関西勢のイケイケぶりが・・・。
・40歳以上のお偉いさんが無能オーラ醸し出しまくり・・・
・あらゆる面で業界最大手との格差を痛感させられた。
・同期がぱっとしない・・・(自分もだけどw)
・やっぱ将来性無いorz


簡単にまとめるとこんな感じでした。当日の流れは内定式→懇親会→自主的な2次会
という平凡なものでした。思うところはいろいろありましたが、とりあえず人生の一大イベント
を無事終えることができ安堵しています(´∀`;)

思うところについては後日また触れていこうと思います( ・ω・)ノ

これから

内定式に行ってくるお( ´・ω・`)   

今日は内定式というおめでたい日であるにも関わらず日経平均は下げ。
外の天気も晴れてるようで雲量は多い。皮肉にも今の自分を形容して
いる気がしてならない。

平穏無事に終わるといいな♪

ブログ再開しました

ブログ再開しました(; ´∀`)


ブログの方向性はいまだ迷走中ですが

①日々のネタ

②社会風刺

③自己啓発ネタ



の3つを軸に進めていこうと思います。

このブログは就活に失敗しいじけてしまった管理人の



勝ち組エリートリア充になりたい!!!!



という歪んだプライドが多分に混じっています(笑)そのためには
スキルアップだけでなく非リアに欠けているこむにけーそん能力
を磨いていかないといけませんね(´・ω・`)

また前回は無理なコンセプトにこだわりすぎて挫折してしまったので
今回からは上記の目的を達成を目指しつつ、自分なりの幸せを追求
していくことに重点を置こうと思います(´・ω・`)

まあ、基本的にはふつーの日記を書いていこうと思います。

以後、生暖かい目で見守ってくださいまし♪何卒よろしうお願いいたしまする(´・ω・`)


( ´・ω・`)_且~~ まぁ茶でも

プロフィール

pochitapochio

Author:pochitapochio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
